怖いなのこと

昨日もライブに行った。

仕事終わりに1人で。


これも、君が教えてくれたバンド。


一番好きな曲はやってくれなかったけど。

楽しかった。



この間、電車で別れて、帰る前にメールがきた。


心配だから、家に着いたらメールしてって。

そんなん言うくらいなら送ってくくらいしろって言ったら、「今のオレはそれ言いたくても言っちゃダメじゃん」って。


どういう意味やねんと。

正直、期待してしまう自分もいるのですよ。


「いろいろ思うところはあったけど、楽しかったよ。仕事、大変だろうけど、頑張れ」って。



何を思ったんだかね。


会場出るとき、人多いからって、肩に手を置いたのは何だったんだい。

ふれなかったけど。

つい、懐かしくなったんだろ。


帰りの電車の中、並んで吊革を握っていたら、じっと見ていたのは何だったんだい。

可愛いなって見惚れてたんだろ。



嫌いになって別れた訳じゃないから。

やっぱり一緒にいると、楽しくて。


でもね、怖いんだ。

正直。

楽しいこと、嬉しいこと、たくさんあった。

けどそれが、楽しかったぶん、嬉しかったぶん、ツラくてツラくてかなしい思い出になってしまって。


一度壊れたものは、もう二度と、同じようにはならない。


よくなることもあると思う。でも、前より悪くなることもあると思う。


何考えてるの?

聞きたいよ。会いたいよ。でも怖い。

もう傷つきたくない。

もう裏切られたくない。


それは、相手が誰であっても。


恋をするのが怖い。

それでも、恋をしたいと思ってしまう自分を蔑む。


愛されたいと願ってしまう。

泣きそうだ。