むむむのこと

前回、1人は楽だなんて書いておきながら。

連休最終日の夜にメールが。

こんな時間にメールしてくるのなんて…と思っていたら、やはり。


元彼でした。


誕生日おめでとうとかね。そんな感じ。

ちょっと悩んだけど、電話してみた。

やっぱりね、気楽に話せる。なんか向こうのが未練あるっぽいし笑


結婚できなかった理由の一つに彼の就職問題があったんだけど。

私はね、もう、養うつもりでしたわ笑

まあ仕事ツラいけど好きだしいいかなって。

でもやはり男のプライドはそれを許さなかったようで。



なのに。

なのにさ。


「100%思い通りにならなくてもいいのかなって考えるようになったよ」とか言ってて。

それってさ、正社員になれなくても結婚してもいいかな的に思い始めたってこと?笑

だとしたら、やはり、ありえない。

だったら、なんで、あの時、って思っちゃうよね。


今更ここまできて、より戻そうって言うなら、正社員は当たり前、私の要望は聞いてもらうを前提に、自分の親に保証人になってもらって判押した婚姻届持ってうちの父親に許しを得てこいレベルなんですけど笑


きっと、あれでしょ、周りが結婚ラッシュになってきたから、流れにのりたいだけでしょ笑


過去は美化されるから。

なんとなくセンチメンタルになって。


昔の携帯を充電してみた。

嬉し泣きをしたメールを読み返してみた。






あれ?

なんで私、

こんなメールで泣いたの???


と、いうか、保護してあったメールをいろいろ読んでいたら。











まじどんだけお前ワガママなんだよ…(-_-)って思い返した。


私が自分の思い通りにならないことやると不機嫌になって。

いつも私が我慢してた。

なんでそんなに我慢してたの?って自分に聞きたいくらい。

そいつね、あなたを裏切るよって教えてあげたくなるくらい。



ああ、そうか。

そんなの疑わないくらい、信じていたんだ。


一生一緒にいてくれるって。


そいつね、最低な形で裏切るよ。


みんなが言う。別れてよかったって。

今ならね、自分でもそう思える。

つらかったね、頑張ったね、もっといい人いるよ、もっとあなたを大事にしてくれる人を選ぼうよ。


もう、あんな思いはたくさんだ。

もうたくさんだ。


優しくて、あったかくて、包んでくれる人がいい。


ツラい思いしてまで、誰かにすがらなくていいんだよ。ね。

自分を大切にしよう。ね。