約束のこと

元彼に会ってしまった。

まぁ、なんというか、野暮用で、ちょいちょいメールはしてたんだけどね。


そんな中で、ちょっとセンチメンタルになったりもしたんだけどね。


去年は一緒に行ったイベントで。


まあ、行動パターンは大体把握してるから。笑


ここにいればいるだろなー、ってところに行ってしまった。


1人で座ってキョロキョロしていたら。

ああ、やっぱりいた。


そのまま座っていたら。


「見たことある人がいる」

って隣に座った。

可もなく不可もなく、雑談をして。

10分くらいかな?時間になったからそこでバイバイ。


付き合ってたときみたいに、触れてくるのはやめてよ。

ちょっかい出すのは愛情表現だって言ってたじゃん。

やめてよ。


帰ってからメールした。

好きにも嫌いにもなりきれないこと。

多分会いたかったんだってこと。

元通りにはなれないこと。

もう一緒に行けないねってこと。





去年、話をした。

また来年も一緒に来れるかな?って彼が言うから。

来年もその先もずっと一緒に来ようよって。


その時はずっと一緒にいられると、本気で信じてたから。


約束を破られるのは好きじゃない。

それこそ、ずっと、なんて言葉は好きじゃなかった。

それでもそんな約束をしたのは。


君を信じていたからなのに。





約束を破ったのはわたしなのか君なのか。そんなことはわからない。

ただ、確かなのは。


そんなものは果たされはしないということだけ。



最後のメールに、


あんまりツンツンするなよ、ツンツンしない方が可愛いぞ。


って書いてあった。

そんなの知ってるよ。

てゆーか、基本、わたし可愛いんだから。笑


でも君の前で可愛くしてたら、君がわたしをもっと好きになっちゃうじゃん?笑


わざとだよ、わざと。