恋とはのこと

久しぶりに読書をした。

西加奈子 白いしるし

恋に落ちていく描写がよいですね。

恋に怯えている気持ちもよくわかる。




でね、書いてあったのですよ。


「会いたい」


と思ってしまったら恋なのだと。








割と納得ですわ。


今、わたしは2人に恋をしている。

1人は34歳。

今度焼肉行くんだ。

楽しみ。






もう1人は、

元彼。

最低で最悪な決断力のなさだったけど。

やっぱりまだ好きなんだと思う。

でなきゃ、会うようなところへは行かない。



つまりは会いたかったんだなと。

好きになってちゃいけないのはわかってるんだけど。

姉弟みたいにいれたらと思う。

わたしは彼を「とっておき」たいんだと。




試験は順調にいっているらしいと噂で聞いた。

受かるといいね。



心のどこかで、


迎えに来てくれないかな


と考えてしまう自分もいるのだ。

そんなのは誰にも言えない。

でも、わたしは、


確かに恋をしているのだろう。