酔っていたのこと

家の中が大変なことになっている。


元々、ずっと実家暮らしだったし、掃除とか片付けとか苦手だし嫌いな人間でした。


一人暮らし始めてからは、意外と掃除もちゃんとして、週に一度は掃除機かけないと気持ち悪いと思っていた。




それが今は。




結局さ、一人暮らし始めたのも、彼がいたからで。

掃除してたのも、週末に来るからで。

精神的にあれだったのも。

物理的に忙しかったのも。

あるけれど。


酔っていたんだと思う。


彼氏がいる自分。

ちゃんと掃除してる自分。

料理して待ってる自分。

朝ごはん作る自分。


そんなのに。

自己陶酔してたんだな。



実際ね。

私はおおざっぱな人間なので。

誰か来るかもってなんなきゃ部屋なんかきれいにできないのですよ。笑

で、最近は誰も来ないから。

きれいにする必要がないと。


きれいならきれいですっきりするんだけどね。


元々、いろんなものがあった方がなんとなく安心する人間だからなあ。


と、言い訳をしてみる。


定期的にうちに来てくれる人募集中。笑