変わらないのこと

おめでとうなことがあった。

元彼の就職が決まったそうだ。

先輩が教えてくれた。

気にはなっていたけど、余計なことを。苦笑


やっぱりさ、どこかで思ってしまったんだよ。




迎えに来てくれたらなって。





おめでとうと、世間話と。

メールしてしまった。


返信を見て、いらいら、もやもや。

やっぱり、人はそう簡単には変わらない。

かなしいほどに。


人の大切にしているものを、簡単に嫌いと言い切れる鈍感さ。


ああ。そーゆーとこ、嫌いだったよ。

結局さ、自分が一番なんだよね。

かなしいほどに傷ついている。


今も昔も、私はちっとも愛されていなかったな。


よくないよ、とか、こうしなよ、とか言おうかと思ったけど、やめた。


もう、私には関係のないことだ。


本当に、どこが好きだったんだろうな。


他に見つからないから、今はちょっとつらいから、逃げたかったんだろうな。


でもさ、やっぱり、受け止めてくれたことは少なかったし、欲しい言葉はくれなかった。



変わらないね。

変わらない。


私は変わりたい。

変わりたいんだ。