会ってきたのこと

お茶してきた。

初めて行く小さなカフェ。

駐車場も少なくて。

私が停めたらいっぱいで。

車の中で待ってたら、彼がゆっくりと通り過ぎた。笑

近くの商業施設に停めたとメールが来たので、雨だったし、迎えに行ってあげた。


お願いしますと乗り込む彼と、ふわっと香る、彼の匂い。


お店に入り、貸してたものを返してもらい、軽く食べて、雑談。


仕事のこと、職場のこと、家のこと、友達のこと。


少しギクシャクしながら。

間を置きながら。


小一時間過ごし、出ることに。

駐車場で話そうと思っていたこと。


言えなくて。


存外にさらりとばいばいしてしまった。


待って、も

あのね、も

実は、も


言い出せず。

車を出してから心に残るもの。

もやもや。


帰ってからメールがきた。

夜、電話した。


本当は貸してたものなんて口実で。

本当は会いたかったんだと。

つまり好きなんだと。

前に、幸せになったら刺すと言ったけれど、取り消すよと。

幸せになってねと。


呪いを解いた。


当の本人は呪われてたことも忘れていたみたいだけど。

それはそれで構わない。

私の中の、儀式のようなものだから。


それから2時間、いろいろ話して。


やっぱり楽しいな。

うん。

やっぱり好きだな。

うん。



困らせるのはわかっていたけど。

伝えられてよかった。

返事も結果も求めないから。

完全に自己満足だけど。


好きな気持ちも認めて、抱えてなら、また歩き出せそうな気がしたんだ。


また立ち止まってしまうのなら、勝手だけど、振ってもらおう。

うん。


仕事の愚痴をいろいろ聞いてもらった。


職場とか学校以外の人と付き合ってる人ってさ、どんなこと話してるの??

話題尽きないの??

素朴な疑問。