決断のこと

わたしは優柔不断です。

来年度の仕事のことで、上司に打診をされました。


心身ともに辛いのはわかっているけれど、やりがいのある、キャリアアップ出来る仕事をやってくれないかと。

ただ、辛いのもわかってるから、無理強いまではしないという感じ??


わたしが引き受けるのが、多分妥当。周りもきっとそう思っている。


やりたくないわけじゃない。おもしろそうだと思う。


ただね、不安。

本当にわたしでいいのか。

本当にわたしができるのか。

無理して心と身体を壊さないか。


前の部署の先輩たちが心配してくれて。

飲みに誘ってくれて。

辞めなと言われた。

合ってないよと。


涙がでた。

ガチで泣いた。笑


もやもやもやもや。


悩んでいる。

どちらを選んでも、やれることをやるだけ。

でも、自信をもって引き受けられないなら、やっぱりやめた方がいいのかな、と思う。


この1年も、大分頑張った。

何度も泣いた。

胃薬飲んだ。

食いしばった。

最近いろいろなことが笑えてきた。

ちょっと、オカシくなりかけてるのかも。


頑張れば、頑張れると思う。

でも、もし途中で壊れちゃったら。

誰も責任はとってくれない。


仕事だから、言われれば、やらなくちゃいけない。


でも、逃げられるなら、逃げてもいいかな。


先輩は、それは負けでも逃げでもないよ、と言ってくれた。

その言葉は自分の中では落ちてないけれど。


少し、ゆっくりやろうかな。

と、思う。

明日、話そう。