相談のこと

後輩から恋愛相談を受けた。


会いたいと思って、会えるなら、会った方がいいよ。


と伝えたら。


先輩は会えないんですか?


と聞かれた。

会いたい!と思う人がいないことに苦笑い。


会いたいなー、と感じる人には、きっと会えないから。

どこかで諦めている。


会えたら嬉しいけど。ね。


元彼の姿を見かけた。

相変わらず仕事は大変なようだ。

頑張れよ、心の中でつぶやく。

頑張り過ぎるなよ、心の中でつぶやく。



後輩は、会いに行ったけど、撃沈したそうだ。


変な期待持たせないでよ。

相手の男に言ってやりたい。

アラサー女はナイーブなんですから。


意外と弱い生き物なんですから。


変な優しさで期待を持たせるくらいなら、はっきりずばっと振ってくれ。

その方が男前ですよ。


そんなことを言ってやりたい奴らが思い浮かぶ。


まったく。なんなんだ。