ああ、これだ

毎日毎日、楽しくて

とてもとても、幸せで

惚気ていたら、


ダメだ!目が眩んでいる!!


と笑われた。

デレデレで、バカップルで。

10代20代じゃないんだから!と言われた。




わかってる。

馬鹿みたいなのはわかってる。

現実的じゃないのもわかってる。



結婚して、披露宴して、2回お色直しして、両親への手紙読んで、号泣させなきゃダメなの!!


って、説教もされた。

わかってる。わかってる。


でもね、求めて、拒否されるのは、もう怖くて出来ないんです。


わかったような、納得できないようなそんな顔をしていた。


わかってる。わかってる。




ほとんど毎日一緒にいて。

にこにこしながらごはん食べて。

笑いながらテレビ見て。

くっついて、ちゅーして。

デレデレの情けない、日焼けした、深いしわの刻まれた顔。


愛おしいな、と思う反面、

冷静な自分。



録画していたドラマを観て、思った。

ああ、こういうことかもな。


ドラマみたいなマンガみたいな馬鹿みたいなことやって、浸っているだけなのかもな。



結婚生活、という現実からやっと逃れて、この非現実的な毎日を楽しんでいるだけなのかもな。



それなら合点がいくかもな。

優しいのも、楽しいのも、ケンカなんかしそうにないのも。

全部全部夢みたいだからかもな。



飽きたら、捨てられるのかもな。


今はデレデレでデロデロだけど。

いつか、

好きかどうかわからなくなった

なんて言われるんだろうな。


心のどこかで覚悟をしておく。


考えただけでも泣きそうだ。

それでも、いつか、の覚悟をしておかねばならない。


いつまでも夢は見ていられないから。