2018-01-01から1年間の記事一覧

くらしづくり

何年かぶりに友人宅を訪問。気心の知れた仲間とゆるりと楽しい時間。変わったなぁと思う。長い付き合いだからね。みんな少し大人になってみんな少し丸くなった。かわるかわる。だからつくりかえる。意識的に無意識に。

引越し、しちゃいました。

多少、不機嫌になられながら…なんとかかんとかやっつけて、もろもろの名義変更や住所変更がめんどくさいー。ご近所さんへの挨拶もし、買い物する場所もなんとなくわかってきたかな。ここで生きていくのです。まずは部屋の片付けから…_(:3」∠)_

入籍、しちゃいました

しかし実感は無し。諸々の名義変更がめんどくさいめんどくさい。大きな変化はないけれど。喜んでくれる人が目の前にいるのは、幸せなことだ。これから先、いろいろあるんだろうけれど。できるだけ、穏やかに明るく楽しくやっていけたらいいな。人生迷子は終…

家、買っちゃいました。

なんやかんやでバタバタと。新築建売。2人で惚れてしまいあっという間に話を進めてしまった。今月末には引き渡しです。来月には入籍です。考えなきゃなこととかやらなきゃなことが多すぎてキャパ越えそう_(:3」∠)_ぷしゅーってしちゃう。来週はゼクシィカウン…

いろいろと

話が進みなんやかんや結婚することになりそう。決めること、やること、いっぱいあって大変だけどまだ実感はないけれどまだまだ油断はできないけれど笑おめでとうと言ってくれる人たちがいてなんとなくくすぐったくて過去にいろいろあったからまだ少し怖い気…

星に願いを

今週のお題「星に願いを」何度願ったって、何度望んだって、叶わないものは、叶わない。あーあ。もう期待しないようにって思ってたのに。もう絶望したような気持ちになるのはたくさんなのに。なんでまた、望んでしまうんだろうか。願ってしまうんだろうか。…

やっぱり

やめようかな。なんだかうまくいかないな。相変わらず生きていくのが苦手だな。

初キャンプ

ロッキンでキャンプサイトに泊まった昨年8月。元々キャンプ経験のある彼と、道具を買い揃えてキャンプしようかと計画していた昨年10月。まさかの台風により延期(´Д` )そして来ましたGW!!!外でのレジャーは前半がオススメと天気予報では言っていたけれ…

ばたばたと

毎日は過ぎていき。お互いの親にも会って。引越しや結婚の話もぽろぽろとし。仕事は忙しくてつらいけど。それでも帰ると待っていてくれたり。帰ってきてくれたり。そんな人がいるだけで幸せで、頑張れるのに。ごはん作ってくれちゃったりした日には私はどう…

あっという間に

時間は流れ。一緒にいるのが当たり前になっていて。でも、どこかで、少しさめている自分も自覚していて。まぁ、これくらいが丁度いいのかな。自分の中の落としどころがよくわからない。今の関係が心地よい気もするし。先に進みたい気もするし。誰かが答えを…

さいきん

年末年始はそれぞれにそれなりに、一緒に旅行もしたりして楽しく過ごしました。初めてのケンカ?もして。仲直り?もして。別れるかもとも思ったから何も準備してなかったけど。チョコでも作りますかね。去年、あげたらすごく喜んでくれていたし。今年はそこ…