2016-01-01から1年間の記事一覧

また

夢に元彼が出てきた。なんなんだよ。夢の中で、私はあいつに甘えたそうにしていた。なんなんだよ。心が弱っているからかな。甘えたい。誰かに。甘えられない。かなしいね。やるしかないし、頑張るしかない。こわいけど。仕方ない。

そうかのこと

気付いてしまったかもしれない。あたし、やっぱり、料理人が好きかも。落ち込むことがあり。ムカつくことがあり。そんな中、デートしてきた。お茶して。動物園行って。買い物して。カラオケして。ごはん食べて。楽しかったの。楽しいの。優しくしてくれて。…

ひきこもり

ひたすら寝たり起きたりしていた。外にも出ず。誰にも会わず。気にかけてくれる友達はいるけれど。今はそっとしておいてほしいのです。みんなの前では笑えるよ。笑うよ。でもね、その後ひとりになるとどうしようもなくなっちゃうから。構わないでほしい。今…

弱っている。

かなしい。こわい。つらい。久しぶりに同級生に会い、何やってんの!?と言われ。わかってるから。言わないで。泣いちゃうから。と笑った。はーつらい。誰かに頼りたい。誰かに泣きつきたい。助けてほしい。抱きしめてほしい。人恋しい。ぬくもりがほしい。…

ふつふつと。

ネガティヴな感情がわきあがる。なんでなんだろう。なんでこんなことになっちゃったんだろう。どこでどうすればよかったんだろう。1人でいると悲しくなるのに、誰かと会うと嫉妬しそうで怖い。ふつふつと、思い出す昔のこと。切なくなる。手放したのは自分な…

秋は嫌いのこと

朝夕が寒くなってきました。紅葉を見てきました。1人でも楽しめる。気を遣わなくて楽だし。でもさ、やっぱり。ああだった、こうだった、って言い合える人がいたらもっといいよね。切ないから、秋は嫌い。慣れないこともたまにならいいね。特にあなたが隣に…

変な夢のこと

最近変な夢を見る。元彼の結婚式に出席する夢とか。職場で有り得ない異動と配属を言い渡される夢とか。変にリアルだから困る。疲れ果てて、気絶するようにして、夜中に目を覚まし、なんとかベッドに移動するような生活してるからかな。白目仕事の山場は越え…

飲んできたのこと

夏に知り合った農家さんー。久しぶりにLINEきて、ごはんいこーというから行ってきたー。ごはんというか飲みまくりだったけど。笑え、それ知ってるの!?って共通の話題で盛り上がり。バツイチって知ってるよね?からの結婚は地獄だ話を聞き。笑あたしはどー…

センチメンタルのこと

先日、料理人と「君の名は。」を観てきました。やばいやばいやばい。はい、泣きました。そしてどハマりしました。私よりもむしろ彼が。笑映画終わって即サントラ買って。笑ごはん食べてカラオケ行って。ラッドを歌いまくり。笑CDを今度貸してくれるらしい。…

最近のこと

仕事は繁忙期で、上司や後輩にイライラしながらがっつり働き、職場飲みの2次会ではいつものメンバーで、上司の愚痴や、後輩に説教やら…笑でもみんな大抵のことは覚えてないんだ…!(お酒って怖い結構ガチな勢いで説教したんだけど、覚えてないんだろーな!(…

ぼくの小鳥ちゃんのこと

あるとき突然現れて、当たり前のように一緒にいて。ワガママだけど可愛くて、なんだかほっておけない小鳥ちゃん。こんな風になれたらな。こんな奔放になれたらな。自立していたい。でも誰か、たった1人の大切な人の大切な存在でありたい。誰かのものになりた…

相談のこと

後輩から恋愛相談を受けた。会いたいと思って、会えるなら、会った方がいいよ。と伝えたら。先輩は会えないんですか?と聞かれた。会いたい!と思う人がいないことに苦笑い。会いたいなー、と感じる人には、きっと会えないから。どこかで諦めている。会えた…

セプテンバーさんのこと

9月になったから。ラッドのセプテンバーさんが聞きたくなって。リピートして聞いてた。夏ってだけでキラキラしてたあの気持ちが好きなの夏が好き。秋はなんだか切ないからあんまり好きじゃない。ラッドは元彼も好きだったなぁ。ケンカした後のなんだか気まず…

果物のこと

先日夏風邪を長引かせてしまい、絶賛変声期だったのですが。そんなときにスーパーでお買い物しててね、いつもは割とスルーなんだけど、なんとなくビタミンとるかなーと、りんごと梨を買いました。一人暮らし果物買って食べないよね〜笑好きな食べ物は?と聞…

防災の日のこと

9月1日。10年くらい前に、好きだった人の誕生日だなー。まぁ見事に玉砕したんだけども。笑初めて、自分からちゃんと告白っぽいことをした人かもしれないな。ダメだったけど、あ、ちゃんと告白できるんじゃん、自分。って思って。あーでもそれからかも。当た…

夏の終わりのこと

行ってきました!石垣島!!!青い海!!!!!サイコー!!!!!那覇経由で石垣に行き。竹富島!水牛車からのレンタサイクル。ソーキそば&オリオンビール!コンドイビーチにカイジ浜になごみの塔。日差しが痛い!!!石垣に戻り、ホテルチェックイン。結構…

動こうのこと

農家合コンはそこそこ楽しくて、1人の農家さんとLINEしてます。また飲みいこーとかそんな。料理人は、そのままなぁなぁな感じ。どうなんだろうなー。向こうも同じ感じなのかなー。元彼は、メールが返ってきて。なんなんだろう、どうなんだろうと考えて。とり…

変わってないなのこと

1年前。元彼と料理人が好きなんだろうと思っていた。1年経って。変わってないやん!!!!∑(゚Д゚)馬鹿だなあ。いつまでこのままなのかな。だからといって、変えるのも、変わるのも怖いんだな。はあ。

旅人になるならのこと

旅人になるなら今なんだ。ということで、8月後半にひとり旅決定!!勉強して、イベント行って、元彼と3回遭遇して。いるのは知ってたけどさ。3回て。2回目には笑ってしまって。結果的に最後は一緒にいた。また近くで花火を見ることになるとは思わなかったよ…

暑いのこと

昨日も今日も暑かったー!!!そして、昨日も今日も一日中外にいたー!!!!!もうね。あほかと。ばかかと。32歳女の夏の過ごし方ではないですよと。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。あー絶対焼けたわ。でもすぐ黒くなるから本人はあまり気付かないっ…

天使なんかじゃないのこと

今更ですが。読みました。泣きましたとも!!ええ!いい歳した大人が!好きで好きでたまらない気持ち。苦しくて苦しくてたまらない気持ち。それでも、どうしようもなく、求めてしまう気持ち。つらくてかなしくてやるせなくて。子供の頃は読まずに過ぎてしま…

忘れるということ

今週のお題「映画の夏」ファインディング・ドリーを見ました。可愛くって、くすくす笑えて、うるうるもできて。いい映画だったと思う。両親の愛と支援と心配と。それらを悟られまいとする様子と。いつか親になることがあったなら、あんな親になりたいな。大…

やりたいことのこと

ゴルフ!ボルダリング!!ポケモンGO!!!あは。32歳独女のやりたいことです!笑友達親子らと海に行ったり。ポケモンげっとの旅に出たり。ひたすら引きこもって寝まくったり。先輩とお久しぶりランチしたり。楽しいことがいっぱい。やっぱり夏が好き。週末…

なんだかなのこと

帽子さんとごはん行ってきました。よく行ったと思うくらいテンション低くてですね。今回も帽子かぶってました。夜なのに。これは多分はげなんだろーなと。小洒落たお店でしたが、味はそこそこ。なんかやたら共通点を主張してくるけど…あはは。みたいな。早く…

夏が来ればのこと

思い出すな。いろいろなこと。恋をするのは夏が多かったのかもしれない。海、花火大会、かき氷。懐かしくて、なんとなく切なくなる。あと何度こんな思いをすればいいのかな。こんな気持ちになることを考えてしまうと、ずっと1人でいいかなと思ってしまう。大…

夏のこと

ちょっと仕事も落ち着いてくるので。婚活再開!!!①帽子さん39歳 カップリングしたけど微妙…声でかい…②指輪くん28歳 カップリングしたけど…若いし見た目チャラいしなー③日焼けさん41歳 カップリング。ジェントルな感じ…ゴルフ好き④メガネくん29歳 サイトか…

うわわわわのこと

今日も今日とて婚活です。で、また会っちゃったよー!!!バツイチさん∑(゚Д゚)なんなんだ!まぁまた誰かと来てたみたいだけど(>_<)忘れようと思うと現れる。なんなんだろうな、このタイミング。ちょっと話して。ごはん行こうって言ったけど。第一希望にして書…

まじかのこと

夢に出てきた日にメール返ってくるとかウケるなー。笑

我ながらのこと

馬鹿みたいだな。夢を見た。会いたいような。会いたくないような。誰に??そんな夢。さて、今日は婚活2本!とばしてくぞー。(白目

わからんのこと

バツイチさんには来週末ごはん行かないー??ってLINEしたものの返事はなく。まぁ別にいいやって感じ。で、今日はサイトの同級生と映画観てきた。面白かった!ズートピアが笑まぁ、相手には気に入られたんかなー?真面目そうな感じで。こういう人を好きにな…