整理しよう。

今年度異動してきた同僚。

年下で、子供2人いて、育休明け。2人目はまだ1歳くらい。

初日の自己紹介で「不妊治療で以前は時短勤務をしており〜」と発言し、「あ、無理。」って思った。

でもまぁ組んでやる仕事は多く。

仕事は出来なくてねぇ…。質問するのはいいけどまずは調べてから聞こうか、みたいなね。もうすぐ締め切りの案件、大丈夫?みたいなね。いろいろと不思議な人で、イライラもしてたんだけど。

ここのところ、体調不良で?早退とかしてて。

原因が妊娠ですと。


いやぁ…言わないけどさ、育休明けて半年で妊娠ってさぁ…復帰しなきゃよかったんじゃないの?????つーかさぁ…避妊しろよー。

と思ってしまうのが本音。

というかその日の朝に生理きて落ち込んでた私にはきましたねー。

で、私の目の前の席の同僚のとこにわざわざ来て「おめでとうー。お大事にねー。」と話し込む先輩。え、わたしが流産したの知ってますよね?って、そっちのが凹んだわ。嫌がらせか。


なんか予感があって、ご懐妊なら優しくできねーなーとか思ってたけどさ、実際そんなわけにはいかないからさ、優しくするけどさ。


元々好きじゃないのに、こんな状況になり、まぁ正直羨ましいですわ。

先輩は死ねって思うけど。笑



私の方が可愛くて、仕事できるし、性格いいし、常識あるし、旦那はイケメンだし、稼ぎいいし、なんでなんであいつかなぁ。なんで私のとこには赤ちゃん来ないかなあ。

あー、あいつのせいで多分私は異動だな。別にいいけどさ。ムカつく。あれくらい図太くなくちゃやってけないのかな。


マンモの再検査、美容室、婦人科、いろいろ予約したよ。

やってみよう。もう一回。こわいけど。こわいけど。がんばるぞ。