2020-01-01から1年間の記事一覧

止まった

婦人科受診してお薬飲んだら止まった!!そんなに心配はないだろうけど、流産後だからちょっときれいにしておこうかーって。ネットだと副作用強いみたいの見たけど、全然平気だった!だるいような眠いような気はするけど、通常運転な気もするし。心配なこと…

なんだか

情緒不安定。すぐに泣きそうになる。流産後、初めての生理がきて。終わりそうな少量の出血がだらだらと続いている。1日おりものシートですむくらいだから大した量じゃないんだけど。でもいつまでも止まらない。もう2週間になるかも??なんだろう。もう普…

晴れ時々雨

みたいな心情です。仕事復帰して、職場のみんなは事情を知っているから、体調面の心配はしてくれるけど、普通にふつうに接してくれて。やることは多くて疲れるけど、その方が余計なことは考えずに済んで。働いて、ごはん食べて、疲れて、眠って。なかなか健…

ぐちゃぐちゃ

ダメでした。昨日の日記書いた後からいろいろ考えちゃって。かなしいのと自己嫌悪とくるしいのといろいろな感情でぐちゃぐちゃになった。布団に入ったら頭の中がぐるぐるして。旦那の寝息が聞こえる頃に涙が出た。泣いていることに気付かれたくないような。…

手術を終えて

手術のこととかも後でまとめておこうかと思うけれど、とりあえずはつらつらと今の心情を。結構ね、割り切れているのかなとは思う。仕方がなかったんだと。そう思わないとやってられないというのもある。ばいばい。また来てね。待ってるよ。と、素直な気持ち…

明日は手術

自然排出はされず。明日日帰り手術。2.3日は泣いていたけれど、思いの外、引きずってはいないのかな。ふとしたときにかなしくはなるけれど。明日はまた泣いてしまうかもしれないけれど。最初は嫌そうだったけど、家事も全部してくれて。わたしが泣いていると…

ダメでした。

先週見えた心拍が確認出来ず。大きさも週数に達せず。稽留流産ですって。1週間様子をみて、自然排出されてなければ処置をすると。そうは手術になるのかな。かなしくてかなしくてかなしくてたくさん泣きました。旦那も泣いてくれました。まだまだ涙は出てしま…

明日は受診

木、金とかなりの出血…今日は少なめ。大丈夫かなぁ大丈夫かなぁはぁあぁああぁぁぁ大丈夫かなぁ覚悟はしたつもりだけどでもやっぱり希望は持ってしまうなるようにしかならないんだけどそれでもやっぱりね。

止まらない 出血

朝から大量の鮮血が…半ば覚悟を決めて予定通りの診察へ。赤ちゃんいたよー!!!5ミリくらいだって。微かな小さな心拍が見えたよ。つわりもなく、出血も昨日は減ってたから、もうダメかなって思っちゃってごめんね。頑張ってくれてたね。でも出血が止まらな…

出血

妊娠確認できたと思ったら出血ですよ…我ながら、なんなんだよ!!!?妊娠舐めてました。仕事も休んでひたすらごろごろです。自覚症状がないぶん、後ろめたい…トイレと食事以外は起き上がるなということで、家事を全てしなければならない旦那が若干不機嫌…最…

5w1d

いつも予定ぴったりにくる生理が来ないので、フライング検査。うっすら陽性…!その後基礎体温も下がらず、本日受診し、胎嚢確認できました!!!前回、排卵直前にhcg注射をしたので、翌日排卵したとすれば、胎嚢の大きさ的にも5w1dでしょうと。避妊やめて10…

なんだか

かなしくなっている。これといって原因があるわけじゃないけれど。でも、いくつかあるな。謎の体調不良そして眠気夜は不眠振り回される、そして不確かな仕事出来ない子供不正出血誤配送されがちな我が家小さな小さないろいろがたまっているのかな。なんだか…

緩急。

なんとなくだらだらとすぎてしまった年度末。気持ちは切り替わらず。しかしそれでもやってくる朝。ぎりぎりで出勤。嫌でもある異動。業務開始。バタバタバタバタ。会議、会議、会議!!!打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ!!担当変更、書類作成、変更、…

まとまらない。

いろいろ考えて思うところがあるのだけれどなんだかうまくまとまらない。どこで吐き出したらいいのかもわからず。妊活中思ったより出来ないなーという旦那。月に1日しかチャンスないしねぇ。あなた夜勤あるしねぇ。がん検診ついでに相談。今回はタイミングと…

バスの揺れ方で

人生の意味がわかった日曜日出会ったのはずっと前。たまたま、偶然。最初の印象は面白い人。顔、かっこいいなって。話してて、楽しいなって。飲んで、話して、笑って。醜態さらした私にも優しくしてくれた。初対面なのに、そんな気がしなかった。その後、一…