晴れ時々雨

みたいな心情です。


仕事復帰して、職場のみんなは事情を知っているから、体調面の心配はしてくれるけど、普通にふつうに接してくれて。

やることは多くて疲れるけど、その方が余計なことは考えずに済んで。

働いて、ごはん食べて、疲れて、眠って。

なかなか健康的な毎日。


ときどき、事情を知らないお客さんとか、ちょっと事情を知ってた知り合いなんかに少し触れられて、笑って誤魔化して。

夜に思い出してかなしくなって泣いて。旦那によしよししてもらったりして。友達にグチ聞いてもらったりして。


でも、基本的には楽しく過ごしていて。


まだ、ちょっと、家事とか頑張れないときもあるけれど、まだ、旦那は甘やかしてくれる期間継続中?なのかな??と甘えてみたりしている。


「ごはんいっぱい食べれるようになったね」「いびきかいて寝てたよ笑」「休みなら掃除機かけといてくれるとうれしいなー」とか言ってくれるのは、旦那の目にも、元気になっているように映っているのかなと。


出血も止まったし、医者からOK出る2週間経ったし、我慢してくれてただろうし、仲良しもしました。

少し、なんとなく、怖く感じるような気持ちがなかったといえば嘘になるけど。そこはかとなくお互いぎこちなさもあったけど。

少しずつ少しずつ受け入れて、戻していくのも大切なんだろうな。


3ヶ月は避妊してって言われて。

医者によっては生理1回くればヨシみたいな話も目にして。

でも、心を、落ち着けるためにはそれくらいの時間が必要なのかなとも思う。

うまくいけばいいけれど、それでも怖い気持ちはどこかに残っているだろうし、うまくいかなかったら、心が耐えられないと思う。


よくも悪くも、時間はいろいろなことを解決してくれるから。


その頃には、もう少し強くなれているといいな。


もしこの先、うまくいかなくても、この人と2人で楽しく生きていければいいなって思えたから。


あんまり躍起にならなくてもいいのかなと今は思っている。

怖がってるだけかもしれないけど。