新年

2022年は不妊治療始めます。

妊活からステップアップ。

正月に同じ頃に結婚した友達と話してたら、その子はもう治療してるんだと。

内容とか少し聞けてよかった。


はい、いまから性格の悪いことを言います。


1番良かったのは、その子が私よりも結果を出してないことでした。

その子はまだ一度も妊娠をしたことがないと。

私は妊娠はしたけれど継続はしないと。

その子はきっと地味に凹んだだろうなぁ。家に帰ってからは泣いていたかもしれない。


他の友達に「なんで子供作らないの!?」と聞かれたのにも「出来ないんだよ!こちとら流産してんだよ!」とかるーく答えられてよかった。


今日は子授けの神社に夫婦で初詣もしてきたよ。


今日が妊娠2日目。

早寝。禁酒。仕事セーブして、病院通って。自分の中では2年かなとは思っている。

うん。妊娠するぞ。子供産むぞ。頑張るぞ。