バスの揺れ方で

人生の意味がわかった日曜日














出会ったのはずっと前。

たまたま、偶然。

最初の印象は面白い人。

顔、かっこいいなって。

話してて、楽しいなって。

飲んで、話して、笑って。

醜態さらした私にも優しくしてくれた。

初対面なのに、そんな気がしなかった。


その後、一回飲みに行って。


でも、当時はお互い、いろいろあって。

それっきり。



年に数回、なんでもない連絡がくるか来ないか。






数年ぶりの連絡は、私が落ち込んで、暇を持て余しているときで。


何の気なしに返信して。

トントン拍子に進んでいって。


一緒にいるだけで落ち着いて。

考えることがとても似ていて。

地の底まで落ちた自己肯定感を少しずつ、少しずつ上げていってくれた。


ほんとうに、ぴったり、しっくりくる。



こんな風にしか言えないのがばかみたいだけど、


運命


みたいに思ってる。


ありがとう。

だいすきだよ。

しあわせです。



今週のお題「大切な人へ」