手術を終えて

手術のこととかも後でまとめておこうかと思うけれど、

とりあえずはつらつらと今の心情を。




結構ね、割り切れているのかなとは思う。

仕方がなかったんだと。

そう思わないとやってられないというのもある。




ばいばい。

また来てね。

待ってるよ。


と、素直な気持ちで思える。


メソメソしていてもしょうがない。

泣いて返ってくるならいくらでも泣くけど

そんな訳はないから。


気にかけてくれる人たちには

なるべく心配をかけたくないから


胸がキュッとなったり

鼻がツンとすることもあるけれど

泣くのはなるべく1人のときがいい。














書き留めておきたいこともあるけれど

うまく吐き出せない気がする。





ひとのことをきちんと喜びたいのに

みんなみんな、こんな気持ちになりませんようにと願ったのに

妬ましいような

羨ましいような

そんな気持ちになってしまう自分もいて

そんな自分がかなしくて

この気持ちも

早く受け入れられるようになるといいな。


うん。うん。うん。